嫌韓への誘い

地雷原と肥溜めに踏み込む勇気はあるか?

さて、、、、さらにネット上だと触れにくい部分、、、、「嫌韓」について。ataru kodaka 名義にしてからは、政治的問題、とくにこの話題に関しては極力触れないようにしてきたのですが、ここまできたら避けて通れないような気がしたので、アムロいきます。

地雷はまだ足を離さなければ爆発はしませんし、探知機で探りながら進むこともできますが、これはなんというか、泥沼というか肥溜めというかで、足を踏み入れた瞬間にズブズブと深みと暗黒に飲み込まれてしまうので、、、、やっぱやめよっかな、、、と弱気になりましたが、一度行くといったら行きましょう。

嫌韓の優越

仮に彼女が韓国籍でなければ、おそらくここまでこじれることはなかったでしょう。男子のPチャンも高いPCSを出しますが、一時期いろいろ揶揄されはしたものの、今ではスケーティングスキルの高さはほぼ認められ、まだ難癖を付ける人がいても、見る目のないアホ、で済むでしょう。それこそ、アイスダンスのメリチャリは、毎回のように10点満点を連発してますが、これをおかしい!という声は寡黙にして聞きません。

念のため申し上げておきますが、かくいう私も、年少期は朝日新聞を愛読する真面目少年、それがネットで「真実()」を知り嫌韓流は全巻揃え、小林某にも影響され、お花畑なサヨクのおもしろブロガーや韓国ネタをおちょくるという、いわゆるネトウヨ的な活動もしておりました。もう5年以上前でしょうか(やばになに黒歴史さらしてんだおれ。ちなみに、朝日夕刊の「日本軍の毒ガスだ!」←煙幕でした、の写真はリアルタイムで覚えてます。)

ぶっちゃけ、こういうのって、優越感に浸れて楽しいんですよ。あいつらこんなバカなこと言ってやがる頭おかしいwwwって相手を下に見て、あるいは正義の鉄槌を下してやるぜってね。相手の品格の無さをあげつらいながら、実はそんなことする自分の品格のなさを露呈するってね。そういって下に見てる連中が、いい結果を残したりすると、それは耐えられないわけですよ。あいつらがそんなに出来るわけがない、おかしい、なんか汚いことをやってるに違いない、いや、やってるんだってね。劣等感と妄想に基づく陰謀論ってやつです。

もちろん、韓国政府としての主張、領土問題であったり歴史問題であったりに関しては、合理性を欠くものが多くにわかに賛同できるものではありません。しかしそれはあくまで政治問題であり、一スポーツ選手に対して矛先を向けるものでは当然ありません。仮に、サッカーで問題になったような試合後に政治的メッセージを掲げた、となれば話は別ですが、彼女が公式の場でそういった主張をしているとは聞いたことがありません。

またこれはあくまで個人的なサンプルで数は多くはありませんが、研究室の留学生や同僚、取引先などで10数人の韓国人の知り合いがいますが、好青年であったり気のいいおっちゃんであったり気の弱い子だったりクールな美人であったり、みな人間的にはいい人でした。ちなみにテン君も高麗人の家系、つまり朝鮮系ですが、幸いそれによる蔑視などはほぼ見かけませんね。あったら叩き潰しにいきます。