触れざるを得ないもの

さて長々と、

  1. キムヨナ選手のスケーティングとその評価
  2. 視聴者の印象と点数の乖離の要因分析
  3. 無理解と妄想による陰謀論
  4. 優越感と劣等感に基づく嫌韓

と触れて来ましたが、なぜこのようなステップを踏み、次に何に触れようとしているのか、分かる人には分かるでしょう。

このような妄言はネット上には数多く現れ、インターネッツ便所であれブログであれツイッターであれ至る所に存在するわけで、一々相手にしていてはキリがないので(リプ貰った以外は)あまり個別への言及はせず、淡々と思う所をつぶやくことに終始してましたが、よく分からん署名提出ならまだ無視されるだけとしても、同人頒布ならまだしも商業流通に乗るような本を出版となると公共性も帯びてきますし、スルーし続けて「黙認してる」と思われるのもなんだかなー、なので、やむを得ずそれなりに言及していこうと思います。