サイト訪問:「関西学生スケーターの世界」

さて、改めて、関西学生スケーターの世界について。ブログじゃないけど。うるにゃんも紹介なされたこともりますが。あれ?あたしもしたことあったっけかな?

学生OBの方が書かれてるようです。練習方法、考え方が具体的かつ詳細に書いてあり、 特にこの中の練習マニュアルは、 学生スケーターや大人スケーターは一読の価値はあります。所々私の考えややり方と細かい所で異なることはありますが、概ね実践的で、筋が通っており、取り入れられる点は多いでしょう。

「 より多く回るためには、きっちり踏み切って、ただ細い軸を作ればいいのだ。どこまで回ろうという意識は捨て、ただきれいな軸を作る 」


全く持って、その通りです。でも、その軸を作るってのが難しいですんですよね。バックスクラッチもうまくいかないし。