WTT2013Ex

放映に関しては、あえて触れません。

Jeremy ABBOTT

アボのEX、すばらしくよいですね。スローな曲に合わせた滑らかなスケーティング、一つ一つ丁寧なターンとエッジ、時に激しく、そして穏やかな動き。

競技の演技だと、レベル取りやPCSを上げるために難しい要素を詰め込みがちですが、スローなExって、使ってるのはほぼ基本のツール、スリーやモホーク、ディープエッジ、クロスでも、非常に滑らかな、情感のこもった滑りを見せてくれる。 豪快なクワッドとか高速スピン、派手なステップとかもいいんですが、こういうスローな曲の中でテンポは遅くても少ないストロークで基本ながらもレベルの高いエッジワークでスピードが出て、曲に乗せて踊れる、こういうのこそExとして見たいし、見てもらいたいんですよね。カットされたけど。

Sota YAMAMOTO


微レな期待は抱いていたもののさすがに放映は無理だとは思ってたノービスの子たちの演技。さっきつべのurlあげましたが、山本草太君。衣装も曲もサンダーバードww 本人はおろか、お父さん世代よりも上じゃねえかww

Shingo NISHIYAMA


最初の3Sは抜けちゃいましたが、滑り、表現はものすごくいいですね。腕だけの手旗ではなく、上体を音に合わせて優雅に動かしてます。踊れる選手ですね。必見