リンクの上で語る

私としては、「スケーターはリンクの上で」「プレイヤーはフィールドの上で」語るものだと思ってます。それ以外の、やれキスクラの態度が悪いとか、採点に文句言ったとか(ソースあるのかな?)そういう雑音は、ゴシップネタ程度にとどめておくべきかと。いやでも結構みんなゴシップ好きだからねー。いや、ゴシップをゴシップとして楽しんでる分にはいいんだけど、それを真に受けちゃったりして、それが元で嫌いになっちゃったりするのは、もったいないと思うんだよね。「いいスケーティングを堪能する」という絶好の楽しみを失っちゃってるわけだから。

あれかもね、暗黒面に落ちちゃってる人に対して、「それは間違っている」と正面からぶつかっても、「何をいうこの採点恭順者()が!」と反発されるだけだから、「ああなんともったいない!この極上の至高を味わえないとは!!」と哀れんでみるとかw