テン君の嘆願書とかいうアレ

テン君の嘆願書とかいうの。(url記載予定)そりゃ、テン君に金メダル取って欲しかったですよ。でも、こういうのはねぇ、、、

男子については、フリーでのデニス・テンの滑りは素晴らしく、ミスのあったチャンを抑えて間違いなくトップ、しかしショートでの貯金の差でトータルではあと一歩及ばなかった、という認識で落ち着いているのかと思いましたが、まだああいう見方をする人もいるということですね。

決めつけばっかとかいろいろあるけど、一番いやだなーと思ったのが、「採点の犠牲者(victim of this kind of judging)」っての。選手に対して失礼ですよね。擁護してるつもりかもしれないけど、選手の背中につば吐きかけてるようなもん。もし仮にフリーでチャンの方が上に来てたら、さすがのあたしもそりゃねぇだろ!って声を荒げてたかもですけども、そうではなかったですしね。

直後のインタビューや、RTされてきたロシア語での会見、ブログでのメッセージなどをみると、「まわりのサポートへの感謝」というのが沢山出てきますよね。am happy, proud of ときて、必ず really thank to support と続く。それを、部外者が勝手に犠牲者被害者扱いするのはいかん。